前回道路の拡張工事やるって言ってたんだけどさ。
ネザーに行ったらふと「あれ・・・ブレイズスポナー残してたんだよな」って思って。
急遽予定を変更して、経験値トラップのほうを作っていこうと思いますよ!
現在の経験値を稼ぐ手段が「村人との取引」主体とか。
泣けるだろw粘着ピストンのバグ早く直ってくれないかな~。
っていうことで、今はエンチャント装備を作ることが非常に難しいんだよな。
これから、もう少しでウィザーと決戦しようって時にさ。
準備も何もあったもんじゃねぇぞっつって。
んでブレイズトラップって、経験値効率も結構良いみたいだからさ。
結局のところ道路拡張とか、守りに入ってんじゃねーぞ!って話よ。
で、来ちゃったよブレイズスポナー。
なんか松明がんばって置いてるんだけど、一向に沸き潰しできないんだよ。
これあれかな? スポナーの空間を全部ブロックで埋めないとムリなの?
とりあえずチャチャっと作るつもりで来てるから、事前準備とか無いんだよな。
クッソ!クッソ!
なんだこのブレイズの数は・・・!どんどん沸くぞ。
防具に火炎耐性付いてるっつっても、この状況じゃブロック置くのも大変過ぎる。
だがしかし!俺はやってやるぞ。
みんなも、常に攻めの姿勢を忘れるなよ!
はぁはぁ・・・ブレイズを退治しながら、隙を見て石レンガを置いていく。
スポナーから北と西に4マス、南と東に3マスがスポーン範囲らしいんで、その空間を囲うように。
高さはスポナーの上に2マス、下に6マスか・・・。
マス数えてる最中に火球で飛ばされたりしながらな。
ほんでどうしてもムリな状況まできたら、一旦遠くまで撤退して1分くらい待つ。
ブレイズ達をデスポーンさせれば、また作業再開できるってわけだ。
効率は非常に悪いが仕方ない。漢(おとこ)に生まれてしまったのだから。
うぁた!命がけの屋根張り作業でございますよ。
吹っ飛ばされて落ちれば、落下ダメージ+また登らなくちゃ行けないという精神的ダメージ。
さらに運が悪ければ溶岩にぶつかる場合も。
おっちゃん、こんなスリリングな建築初めてだ。
燃えさかる炎に視界を邪魔されながらも、着実に石レンガを置いていく。
そう、これこそが建築の極意。
強制的にでも素早く丁寧にしなくちゃいけない環境、これこそが人を育てる。
この時の俺なら、城とか10分くらいで作れたであろう。
何度も撤退を繰り返しながら、遂にここまで囲った。
ブレイズ達と遊ぶのも今回までだ。
別れの言葉をつぶやきながら、淡々と空いた部分を塞いでいく。
いや~囲った囲った。
これだけでおっさん、集中力尽きました。
処理層まで作りたかったけど、これは次回に持ち越しだな~!
ってわけで、今回はブレイズスポナーの範囲を囲った所までです。
処理層はガラス張りにして、見えるようにしたいからね~。
んで処理方法は、普通に殴って経験値GET・・・しかないか。
本当はピストンで瀕死にしたいけど、バグがあるからダメだよな。
ま、そんじゃ次回も乞うご期待♪